2014年10月6日月曜日

3アマ取りました

QTHLocatorQBIC、(ああ、名前長っ)
ダウンロードランキング、瞬間で
なんと二ケタ、90位まで上昇、(えっへん)

ということに気分をよくしましたが、
やっぱ瞬間でしたねえ、アッというまにダウンですわ

上位には定着しませんな。

ところで前回話題した3アマですが
先日行きましたよ。巣鴨まで。

短縮コースというだけあって短縮でしたが
なんか答え教えてくれる様な講習でしたねえ

こりゃ合格、間違い無しですわ
ていうか会場にいる人もしかして
全員合格じゃあなかろうか的ですよ

最初、というか行く前は後悔していましたな
なにに後悔したかというと、ほら
モールス信号ですよ、あれ。

あれ覚えなきゃ問題も読めないし
回答の選択肢も理解できませんよ的に
脅されていましたが、あの脅し、全くウソですな
一個も覚えていかなくてもノープログレム、
問題無しですわ。

ちょっと拍子抜け…

モールスで3級受験を迷っていた先輩局、
過去におられましたが
平成19年だか10何年だかの改正後だったら
ほんとカンタンになってしまいました。
それ以降だったらよかったのにね。

もしかして来年実現するという2アマも
短縮コースなぞ出来てカンタンになるのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿